Fサーバーに存在する  光魔と闇魔たちの トリスタ日記のはずw
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月13日 (金) | 編集 |
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

と、ある日にリクエストされました
初音ミクが歌う ぽっぴっぽー

さっそく作って動画にいたしましたw


案)ギルドマスター
色々手を加えちゃったので
思っていたのと違うかも知れませんが
そこは、ごめんなさい><


あと、先に誤っときますかな~

りっくん、ぽーさんごめんなさい( ´_ゝ`)(ぁw
ぁと、ギルメンとなってるけど
土曜日にINしていなかった方は今回登場しないのですが
登場しなかった方々本当に申し訳ないです~><;



↑再生中画像クリックすればニコニコのこの動画に飛べるみたいです
大きく見たい方はニコニコ動画にお飛びください~^^;

貼り付け方変わったみたいで困ったぞよ~(ぁw
このテンプレだとこの大きさじゃないと紹介できない><。




追記にてこの動画が出来るまでなどネタばれ要素をお話
追記は動画ご覧後に目を通してもらえると、うれしいかなw
あと、薔薇塔の話とかもw


この動画が出来るまでどのようになっていたか
















2/7(土) ①リクエストをもらいぽっぴっぽー動画を見に行く
②ギルメンの装備画像を撮りにいく~

ぽっぴ参考
参考にさせてもらいました

その日はこれでおしまいw

2/8(日)休みなのでさっそくとりかかってみる

①まず時間を本店だよ!から5分34秒??で考える

②案的には 最初にマーグがぽっぴっぽーで徐々に増えて行き
最後にぽーさん りっくんで落ちをって話をもらっていたので
それをベースに考える

③とりあえず最初の動き マーグ(龍)を書く

反転させれば動くことに気付く(ぁw

④ムービーメーカーで動かしてみる
反転でも動くので
これは時間短縮になるぞ~ってことで

その日約5時間ほど絵を描き

⑤マーグ~~~モカ(猫)さんシナ(羊)さん登場まで書く

⑥ムービーメーカーで動かしてみる(そこまで確認)

2/9(月)
3時間ほど絵描き

①構成を考え次に誰を出すか考える

②たかさん登場~~4人で動くところまで描く
(ここでかぶりものかぼちゃだったのでどうしようか考えた。)
(牛として描くかかぼちゃで描くか。)
(結果は動画の通りw)
③時間1分41秒のでいいよといわれてましたが
構成上ムリだったので約3分に変更する

2/10(火)

同じく3時間ほど
①構成を考える

②ねーさん登場を~~5人で動くところまで描く

2/11(水)
休みだったので
ほぼ1日、作成にまわる

①朝描くと もともとうまくない絵がさらにぶれることがわかった大きな収穫(ぁw
(寝起き近いからですねw)

とりあえず、ぽーさんとりっくんはおもしろくしないといけない気がしてくる

この日の夜9時頃にほとんど完成

②ムービーメーカーで様子見

2/12(木)
最終調整でムービーメーカーで見直す

たかさんのつの書き忘れに気付く
付け足す

んで、動画を美しくするためにエンコ作業


完成!!

2/13(金)13日の金曜日じゃないですか( ´_ゝ`)

ニコニコUP
順番まち41人(´゜ω゜)∴’

少し時間おいたらすぐ出来たので
UP


てな感じでした~

反転とかですんだので
意外と早く終わったんですよw 手抜きじゃないですよ( ´_ゝ`)うんw


ネタはモカさんの日記
シナさんの日記の言葉、画像からもらったものがありますw


以下参考にした資料↓

ぽっぴ参考1
2.jpg
1.jpg
ぽっぴ参考

あとはてきとーry
想像(たしかこんなんだよな~的にw)で思いっきり書きました( ´_ゝ`)

ぽっぴマグ1

いかがでしたでしょうか??

思っていたのと大分違っていたと思いますが
そこはワタクシクオリチーなので
ひらにひらにご了承ください><

さて、薔薇塔のこと書こうかと思ったけど
思った以上に長いので
次回!!  ・w・ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お嬢wwwwww
すごいwwwwwwきもいwwwwwwwww
すげーうれしwwwwwwwwwwww

おつかれさまでしたwwwww

政策秘話?がすげーおもしろかったですwwwwww
2009/02/13(Fri) 22:46 | URL  | モカ♀ #-[ 編集]
モカさん>喜んでもらえてうれしいですよ~w

キモイは最高のほめ言葉だと思って
描きました(ぇw

以外に早く終わった本人が驚いてたり(ぇw
ついでに言うと、おまけ入れようかと思ったけど
やめといたのw
2009/02/15(Sun) 13:07 | URL  | ラムネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
