Fサーバーに存在する  光魔と闇魔たちの トリスタ日記のはずw
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月27日 (水) | 編集 |

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!


トリックスターの記事書かなすぎて
テーマから最近つかった項目から消えてて ちょっと探した!(ぁw


そんな今日はトリックスターネタだよっ!


いきのいいの、はいってますぜ!ダンナッ!←ダレw


と、いってもトリスタやったわけじゃないです←オイw

3ヶ月くらいやってないかもですね←

もはや浦島太郎状態だと思う!


で、今日は

前回、お絵かきブランクだと書いたのですが

いきなりインスピレーションがびびびっときて
描けた!←

描けた理由は


我が妄想を炸裂させれば
そう!フリーダムがらむねのモットー!


原点にかえって トリスタで
ワタクシの妄想炸裂絵を載せれば トリスタタグで更新できるっっ!


てことで
こんなこと始めてみました



アイス君

フリーダムって大事ですよね~


え?( ´_ゝ`)
なぜ女の子なのかと?

ワシ!気付いてしまいましたー

多分だけど
男の子の絵描くより女の子の絵を描いたほうが
見てくれる率が上がるっ!←

あるサイトに貼り付けしてるのですけど
男の子の絵のヤツと女の子の絵じゃ 女の子の絵のほうが再生数?だんしー絵より3倍ほど違う!

( ´_ゝ`)
まぁ、未熟者ってのもあるけどw



こちらのシリーズ 基本30分程度で描いているので
パート2までは妄想絵描きました
その後は…未定


ってか1月頭に描いて溜めてある(3枚ほど)絵
いつ貼ろう…



という妄想日記でしたとさ~


おしまい(ノ)ω(ヾ)




2010年01月26日 (火) | 編集 |
お絵かきもブランク状態ですw
描くネタがそろそろ…

ぱたぱた 射命丸

ぱたぱた射命丸


さてと…

おしまい(ノ)ω(ヾ)
テーマ:東方プロジェクト
ジャンル:ゲーム
2010年01月25日 (月) | 編集 |
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!


今日は、最近発売したwiiのソフト


バイオハザード ダークサイド・クロニクルズのことです!


バイザー好きなんですけど
最近のバイオは出来ない系(操作的に)で4からはまったくやってなかったのですが

この ダークサイド・クロニクルズは

勝手に移動してくれて こちらの操作は撃つだけ、というシンプルさで
これならできるんじゃないかな??って思い
購入してやってみました

このダークサイドクロニクルズ

過去発売した

バイオハザード2
 バイオハザード コードベロニカのお話が焼きなおしのように入ってるのも知っていたので
やってみたかったっていうのも正直なところ


で、実際プレイしてみて

確かに、撃つだけなので 初心者にも優しいかと思います
3D酔いも今回のはまったくなし!(人によりけりかもですけど)
協力プレイができる!(2人でやると敵の体力1.5倍らしいですけどCPUより全然いいよ!)
システム的にはキャプチャーごとに区切られてって感じで
バイオ5と同じシステムなのかな??(5は体験版やって、できなくって諦めた…)

2とベロニカのお話は
レオンの回想話として組み込まれていたので
大分、はしょられてました。。



実際、クリアだけで考えたら10時間でシナリオクリアできてしまいます
ちょっと、これを考えると お値段 高い気もしますが…

やり込みで

武器強化
アーカイブ集めとかやったら結構遊べるんじゃないのかな??

あと、クリア後に
恐怖のアノ豆腐たちが敵となって襲ってくるおまけ??みたいなのあります

食らうダメージが半端じゃないので
ゾンビより怖いです!(しかもクリアできないww)


と、いうわけで
またまた プレイ動画撮ってみたよっ!

撮ったところは

レオンの回想
バイオハザード2最初~タイラント出現のキャプチャー3まで~

※注意↓
動画は バイオのゲームがD指定なので
17歳以上じゃないとダメで←(そんなに重要じゃないけど) なおかつグロテスクな表現 血などが出てるので←(かなり重要!)
駄目な人は再生しちゃダメですよ!><



まぁ、例の如く低画質だから わかんないかもだけど(★´・д)(д・`★)ネー


[続きを読む...]
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
2010年01月23日 (土) | 編集 |

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!



いつものとおり絵描きですけど


去年の冬コミで

クドわふたー とかいう看板をみつけてまして、、
なんだろなーって 思ってたんですけど
(そのときは通り過ぎただけ)


最近、やっとわかった~!

ゲームなのね!


ゲームなら買おうかなっておもってたんですけど
本編知らないのに それはどうなんだろうなーっておもって

まぁ、出るのは全然先なんですけど

最後の紹介文の※印で オイ~!ってなりました


※印には
18歳未満は購入できませんって書いてありました

…だから なんでそういう風にするの!

いぁ、18歳以上ですから問題ないですけど

この※印で終了になりましたw


というわけで冬コミでクドわふたー とかいうのを発見してて
クドリャフカ描きたかったので
その日に描いた絵


kudoryahuka.jpg

おしまい(ノ)ω(ヾ)
テーマ:イラスト
ジャンル:ゲーム
2010年01月20日 (水) | 編集 |
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!



ボカロのカイトかいてみた


初めて描いたので
顔のみです!



kaito.jpg

どうでもいいけど
プロフの画像が×印になってることに気がついた!

おしまい(ノ)ω(ヾ)
テーマ:初音ミク
ジャンル:ゲーム
2010年01月17日 (日) | 編集 |

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!


リアルで最近のこと!

お風呂上りに 耳たぶ触ったら
左に違和感…

あれ?? 右は付いたまんまなのに…

そうです!
ピアスが片方なくなってて めっちゃ焦りました!


ただでさえ、過去に後ろの止め具なくしたりとかで
結構あったピアスも 今は2種類しかなくなってるのに


どこでおとしたんだー><


見つけられん~

って思って とりあえずお風呂場見たら


落ちてた( ´_ゝ`)


入る前にはずすの忘れてたみたい

流れてなくってよかったー


っていうのがありましたw


'`ィ(´∀`∩ 、それではいつものお絵かき貼り付けして
おしまいにしたいと思いますw


東方プロジェクトで 妖怪の山チーム(のはず)の絵を描いてみたっ!
[続きを読む...]
テーマ:東方プロジェクト
ジャンル:ゲーム
2010年01月14日 (木) | 編集 |
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!


最近思うこと…このブログの7不思議のうちの一つ(ソンナノハ、ナイw)

TS用に作ったブログだけど
TS記事全然書いてないじゃん!



ってことで 今日も駄絵を貼り付けて更新といきます!(ぁw




orizinaru00.jpg

オリジナルキャラ↑

東方、アリス↓

arisu.jpg


オリジナルはいつ描いたか忘れたという始末

描いてすぐ貼り付けないで
寝かせてるパターンが多いので
そのまま忘れてるパターンが結構あります!


TS絵もそういうのがいっぱいあって
今日、自分でびっくりしたww
(TS絵を最近描いてないからね…)お蔵入りです あーあw


やっちまったなっ!


おしまい(ノ)ω(ヾ)
テーマ:イラスト
ジャンル:ゲーム
2010年01月13日 (水) | 編集 |
anisu1.jpg


明日はむちゃくちゃ 寒いそうです
お外でたくないです!(ぁw



さて、今日ねー

地元の駅はなんともなかったんですけどねー

3駅先の駅ついたらびっくりしたことをー

大きな文字で書きます!



その駅ついて、駅でたら

雪というか氷が道に積もってました!

3駅しか違わないのに なんで!?



めちゃくちゃ 転びそうになりました(´・ω・`)
1回すべったけど。。。


その駅の奥の3駅後もそんなことにはなってないのに

そこだけか~
って感じで意味不明な出来事でした!


おしまい(ノ)ω(ヾ)


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年01月12日 (火) | 編集 |
magu1.jpg


テイルズやってて
コレハ!っていう画像 その①


teid2.jpg

HPが、よろしく(4649) になっていた!!
PSPのテイルズD2です


( ´_ゝ`)はい ごめんなさい… どうでもry



そんなことよりですね!


マリオのウィーがでてるじゃないですかっ

あれ、4人でマルチプレイするとおもしろいですww
1時間だけ 大分前に友達とマルチしてきましたw


ので

しがない配管工のおじさんを かっこよくアレンジした絵を描いてみたっ!



イケメンだよっ!(ネタ
[続きを読む...]
テーマ:イラスト
ジャンル:ゲーム
2010年01月08日 (金) | 編集 |
anisu1.jpg

今更ですが 
やっと 東方麻雀クリアしましたw
ずっとやってなかったので(ぁw



銀魂 最新刊を昨日かいました


ギンちゃんが猫になっちゃうお話しがコミックに収録されてたのですが


今、コレTVアニメでやってる話じゃんwww


ぁw銀魂だけは予約録画して 次の日にみてますw

銀魂ホント好きなんでーw


あと、
コミック 銀魂、次回発売がどういうわけか
4,5月 1ヶ月連続発売予定になってるんですけど
コレって、、、作者殺し??w


ってかね


ギンちゃん猫めっちゃ ほしいwww
ヌイグルミ化したら 買ってしまいそうだー><


あの死んだ魚のような目がねこになっても健在なのが、またwww



それだけです!


別に書くほどでもなかったかもですがー

キニシナイ(ノ)ω(ヾ)



おしまい(ノ)ω(ヾ)


テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック
2010年01月07日 (木) | 編集 |
magu1.jpg



なんというか…


眠さが爆発してます!(ぇw



さて、今日は久々に 我がアイドル射命丸 文を描いてみました←



射命丸2射命丸射命丸1
下             中間          完成



これを 描いてる手順のイベントを載せようと試みて
専用、お絵かき(CGイラスト)掲示板に イベントごと載せてみたけど

どうやらディレクター4.5CG(ラムネさんが使ってるお絵かきソフトがないとみれないっぽいので諦めたw)

同じソフトを使ってる人専用お絵かきアップロードサイトみたいなので

色々な人のイベントをダウンロードして描いてる手順のイベント見ましたが

みんなSUGEEE-w

こ、こんな使い方が(ぁw
みたいなのが結構あってたのしかったーw


あと、この射命丸の絵にコメントくれてた時は めっちゃうれしかったーww
思った以上に見てもらえてびっくりしたりw



さて、コミケ行った後に 無性に東方の絵が書きたくなっていて
他にも2、3枚ほど描いてとっといてあるので

今度 載せる予定!(コレでブログ更新する予定なんだ)


おしまい(ノ)ω(ヾ)









テーマ:東方プロジェクト
ジャンル:ゲーム
2010年01月04日 (月) | 編集 |
anisu1.jpg


※本日の日記を読むにあたってのご注意点!(ぇw
本日のテイルズ日記はテイルズ好きじゃないと分からない内容になっている恐れがあります(ぁw


さて~ 
3日前くらいに グレイセス クリアしましたー

ただ今2週目中ですが


今回、バグが以上に多いので それさえなければなー でしたけど

なんだかんだで2週目行ってるしw


で、2週目やったんですけど
2週目からキャラが、ちょっと敵に叩かれただけで即死する現象がおきてたので

ぇー?? 即死バグかい!


って思ったんですけど
特定のキャラで 特定の敵と戦うと即死してたので

ナゼダー!

って思って調べたら…


武器or防具に性質っていう強化が出来るんですけど

2週目から 過去のテイルズキャラ性質をつけることができるんですよねー


ガイさ(TOA)の性質を付けてると


女性キャラからの攻撃で即死します


って説明をみたんだなー



なるほどなー( ゜Д゜)


超納得いたしましたww(テイルズファンにしか伝わらないでしょ!コレーww)

めっちゃ 装備してました ソレー
悪いのはこちらでしたw


てか、そんな性質いらんわー!!なんという原作の忠実さwって一人ツッコミしました( ´_ゝ`)
過去テイルズキャラ 性質 いいとこなしじゃんw


さて、前に グレイセスにて
初音ミク称号が販売されてると書きましたが


バンナムさんー

お金のことばかり考えてないで
バグをなんとかしてください( ´_ゝ`)

PS3は配信で治るのもあるけどwiiってムリなのかな…
まぁ、いいけどさ。


まぁ、あれだー これで称号を買うことは無くなったでしょう

ので、
ミク称号で変化したソフィはこんなんだろうなーって予想して描いてみた




ソフィ ミクコス1



そしたらね。。。


またグレイセス動画とったんだー
画質悪いけど










[続きを読む...]
テーマ:テイルズ
ジャンル:ゲーム
2010年01月02日 (土) | 編集 |
magu1.jpg



1日遅れですが


あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願いします!




2010.jpg

正月絵を描くつもりだったけど
間に合わないという事件がおこったので
適当かきです;w


新年早々ぐだぐだですねー(ぁw

ことしもマイペースに適当に更新していきたいと思います!



おしまい(ノ)ω(ヾ)
