Fサーバーに存在する  光魔と闇魔たちの トリスタ日記のはずw
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月26日 (木) | 編集 |

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!


ちょっと奥さん!

びっくりしましたよ…


日本人なら、おにぎりを必ず食べたことありますよね??

TVでやってたんですけど


関東では、おにぎりの海苔は 焼き海苔です!

てか、それしかないと思ってたのですが…


関西では、おにぎりの海苔は・・・・


味付け海苔が当たり前らしいです!


ぇ??ちょw マジか~∑


ぇ??大体20年位生きてきましたが


初めて知りました∑(・∀・ノ)ノ




こんなに近いのに こんなにちがうのですねw
って思いましたww



って、、コレ 本当ですか??

関西在住のみなさん???ww



おしまい(ノ)ω(ヾ)
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
2009年11月24日 (火) | 編集 |
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!


今日のお絵かき劇場
・q・




寒かったからですねー

風邪ひきました;;

オワタ状態です!!(ぇ??



ナゼオワt状態なのかと言いますと

公式でテイルズのグレイセスの絵を募集してることに気付いたので
あばばば!こ、これは急がなければ!!


ってことで描いてるんですけど

いつもの感じじゃなく、色付け、線画共に
ちょっと本気出してやってるんですけど…
すでに3枚ほど線とか描いたけど、オワt状態で進まないwwwww


(´・ω・`)オラの本気は戦闘力5だからどーにもこーにも…

構図がまとまらなくって大苦戦してますil||li _| ̄|○ il||l

ちなみに締切りが12月4日だから
何とかしないと、まにあわないぃぃぃー

風邪気味なので夜遅くまでやってられん~

と、ちょっと混乱してます!


もっと早くに気付けばよかったなー;;


ちなみに、審査が通った方の絵は攻略本とかに載るらしいです
まぁ、もっとうまい人々達が応募とかしてると思うので
通らないのは百も承知ですが…

やってみたいんですねー( ´_ゝ`)

とりあえず応募して壁紙もらうんだ!


と、いうのも夢に終わりそうな予感…


@1週間位…出来るとこまでやろう!





そうそう、久々にニコニコみて
気に入ってマイリス入れた作品を2つほど!




楽しかったからつい見てしまった~ こういうのいいねwww
埼玉住まいのワタクシには
最初のほうの絵で

駅の名前に 宮 が見えた時点で

あれ、コレ 大宮じゃない??って思って

見てたら大宮だったから 即マイリスしました(ぁw





もう一つは東方



これは超ハイクオリティーだったので
普通に見入りました!

てか、射命丸がいたからマイリス入れました(ぁw




おしまい(ノ)ω(ヾ)
テーマ:テイルズ
ジャンル:ゲーム
2009年11月18日 (水) | 編集 |
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!



今日の10分お絵かき劇場!
・p・



寒いですー

さむいさむいさむいさむいさむいー


寒い寒い言ってると温まらないので
もう言わないようにします(゜Д゜)


ぁー…さむ(ry


カフェオレをよく飲む時期に入ってきましたー

一人、カフェオレ オンパレードデイです( ´_ゝ`)



さて、TSの話題に入りましょうか~


と、言っても最近マンネリ化してて

書くこと同じなんですよね~w


学園⇒カード集め⇒識別


こんなサイクルの日々♪


( ´_ゝ`)飽きたわー!!(ぁw



シークレットカードの出なさに




絶望したっ



'`ィ(´∀`∩ 、両方とも今更ですねwwww


だが!まだこれからだと思いたい!


と、言うわけで

今日はもう寝ますかね~


おやすみ(ノ)ω(ヾ)



おしまい(ノ)ω(ヾ)
2009年11月16日 (月) | 編集 |


コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!



1ヶ月をきりました!


またも恒例の自分用です( ´_ゝ`)
[続きを読む...]
テーマ:テイルズ
ジャンル:ゲーム
2009年11月14日 (土) | 編集 |

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!


なにやら 17日まで
変身しほうだいとの情報を得たので

INしたらメガロの地形が変わってる!!

って思ったら 木に変身したプレイヤー達でしたw

面白そうだったので、早速!遊んでみたーw




まずは

なってみたかったこの子!!!
















へんしーん1

タンゴ!タンゴ~♪

動きは微妙でしたけどね(ぁw



と、いうわけで
色々やってみた~

お題つきでご覧あれ!
[続きを読む...]
2009年11月12日 (木) | 編集 |

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!


まえにですね~

けいおんキャラを トリスタキャラにしようと思ったんですけどね~


どうも うまくいかないです~

ってかあきま(ry



『ジョニー!全然うまく絵がまとまらないんだけど!』


『HAHAHA~ ン~ キャサリーン、知っていたか~い??
 トレースも 絵がうまくないと
 うまくできないって寸法さーwHAHAHA~』


『ノォォォォォォォォ~!』



( ´_ゝ`)



けいおんトリスタ仕様

飽きちゃったら しょうがないよねw
















なんていうのは
大昔の話じゃぁぁぁぁぁぁー(ノ)ω(ヾ)


[続きを読む...]
2009年11月11日 (水) | 編集 |
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!



東方麻雀買ってから

今度はコレばっかやりだして

TSにIN怠ってます


ストーリーに 射命丸 文 が出てきたから
テンション上がってしまったせいですね(ぁw



と、いうわけでTSは

前に


ep5.jpg



ラムネだけ完了しましたーw

前のエピクエで掘ったアイテム
アイテム300個になってしまってたから
ある程度、捨てたんですよねー


それが まちがいでした><

非常用ランタン  野球用CD etc・・・・


まさか 使うとは!!


野球用CDとか腐るほどあったのに

やられたーil||li _| ̄|○ il||l


今は、それ集めるよりカード集めなきゃ!



そうそうep5-1.jpg

これ、幼い頃の ロザリンだったんですねー

ちょっとおどろいたんだゼ!!


さて、明日はINするぞーw


おしまい(ノ)ω(ヾ)
2009年11月09日 (月) | 編集 |
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!


今週の天気予報では 雨模様のようですねー


雨かー…



さて、先週の金曜からなのですが

朝、なぜか

電車がいつも遅れてます( ´_ゝ`)


最近はぎゅうぎゅうづめです


通勤ラッシュとかで あんなの毎日体験してる人たちは
すごいなーって思いますねー


らむねさんは ぎゅうぎゅうになる前に 下りる駅に着くので
あんまり体験ないのですが


明日は普通に動いててほしい…><



さて、東方麻雀
とりあえずストーリー3つ開放して
キャラクターも大分出てきましたが


まだ、射命丸が出てきません
フリーでは最初から出てるので、もしかしたらストーリーがないのかもですが。。。


ってか
キャラ絵に格差がありすぎだろ~っwww

スカーレット家の
門番とか言われてたキャラ 紅~ って名前のキャラの絵に
普通に吹いたwww


もっとキャラに愛を(ぁw


おしまい(ノ)ω(ヾ)
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
2009年11月08日 (日) | 編集 |
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!



( ´_ゝ`)なんといいますか


今日、ってか 土曜日に
また、性懲りも無く 秋葉原に行ってきましたー



今度は職場の人と一緒に

アキバのルイーダの酒場に連れてってもらったわけですけど


リアルルイーダ すごいwいろんな意味でwww


150人くらいすれ違ってきましたw



さて、

相方が、メイド喫茶に行っても大丈夫ですか??

って聞かれたから

ラムネ『1回行ったことあるから大丈夫だよー』 ってことで


久々にいったのさー


どうやら
その日のその喫茶は

東方コスプレを実施してたらしく(相方は調べてたらしく知ってたwwwしかもそこには結構行ってるらしいwww)


名前の分かるキャラのみですが

霊夢、まりさ、ちぇん、スカーレット?? @1人いましたw


わざわざテーブルまでまりさのコスプレしてる店員さんが来てくれて
東方結構知っているんですかー??って聞かれたんですけど

見栄で めっちゃ知ってる感じにしてみたw


好きなキャラとかいます??とか聞かれたから


周りにはいなかったので 言いづらかったのですが

射命丸 文がすきですね~って答えたら

意外に相手、のってきました!



びっくりだねー!!

あんまり深く追求されるとわかんないんですけど( ´_ゝ`;)って心の中で・・・・・・(ぁw

射命丸のコスプレは次回やるのでゼヒ!とか言われたけど
場所・・・・・・・・・・・・・覚えてない><;



とりあえず
せっかく来たので

幻想郷メニュー 八雲家の食卓をいただきました
写メ 禁止だったので
忘れないようにメニューをメモしてきました(ぁw


八雲家の食卓は

( ´_ゝ`)・・・・・・・・・・もっといいもん食べなさいって感じですね(ぁw


相方が頼んでた紅茶みたいなのは お花が入ってておいしそうでした(*゜ω゜*)


あと、東方メニューを頼むとおまけで
ラミカがついてきますけど
ここに載せたらまずいと思うので割愛w



お店出て 相方が

『らむねさん、なにげに気に入られたね 長年通った目から見て、うんぬん~←よく覚えてない(ぁw』とか意味の分からないことを言われましたw





ついでに
東方キャラを知るために

同人ソフトの東方麻雀を買ってみました!

理由は簡単!

弾幕のほうは絶対出来ない自信があったからです~!(人´ω`)


スペックに限界きてるから
ちょいバグる時あるけど(ぁw

魔理沙編がカオスってか 赤牌入れとけば勝てるゲーでした( ´_ゝ`)

これはノンビリやりたいなー って感じです!w




あと、相方音ゲーやるんですけど
相方のビートマニアのすごさに驚いたwww


ので、音ゲーの四角い箱のヤツやってみたけど

反射神経の無いワシにはLv2~3が限界じゃー( ´_ゝ`)ヨボヨボ

楽しかったけどねwww



あと、今日からリトバスの好きなキャラを小毬からクドリに変えようと思いました!



なぜなら、 1回ガチャガチャしたらその子が出たからです(ノ)ω(ヾ)
ってかお家にクドリのものが増えてきた^^;ww


こういうの売れるらしいから今度 売ってみようかなー とか考えてたり考えてなかったりw




とりあえず、書きたかったことはー


リアルルイーダすごい!!


おしまい(ノ)ω(ヾ)








テーマ:ドラゴンクエストIX
ジャンル:ゲーム
2009年11月06日 (金) | 編集 |

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!




大型UPデートから ログイン画面から ログインするまで 約5分位必要になってしまった

今日この頃!(ぁw


寒くなってきました><

ぇえ、、もういきなりですよね

去年の11月ってこんなんだったっけ??って 毎年思います!


今年も冬の寒さをなめてましたー(ぁw


さて、この頃のTSはといいますと

神経衰弱の為に カード集め

ゴルパが切れる25個を目安に

大体30枚~40枚くらい集まります(*゜ω゜*)


んで、そのまま通路(ロビンがいるところ)で識別!


ってな感じですw


中々楽しくてねーw(今のところ)(ぁw


早くゴルパ切れないかなー とか思ってる始末www
集まらなかったら出来ないのにwww



そんな感じでシークレットカード 4枚集まりました!

今のところダブりなし(*゜ω゜*)


この調子で続いてほしいけど…


 



さて、

ちょっと お絵かきで トレースしてみようかなって思って





るる

ルルーシュをトレースしてみたw

さすがプロ!うますぎるww

トレースしたら即座にばれるなコレwww


でも、ラムネさんはフリーダムに描くのが好きだって感じw

途中で飽きました(ぁw

余計な力入るよコレwww


てか、コードギアス見たこと無いwwww

最近アニメは
ドラゴンボール、ワンピース、銀玉くらいしか見てない。。。

ニコニコで名前だけ知ってるパターンが増えたなーって思う今日この頃w><



と、いうわけで

次回のお絵かき予告!


けいおんキャラをトリスタキャラに変えてみた!(線画のみ完成中w)


やるかはラムネ次第!



おしまい(ノ)ω(ヾ)
2009年11月05日 (木) | 編集 |

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!



大分、今更かもしれませんが


神経衰弱はじめました(*゜ω゜*)


無駄にカード持っていたのがこんなところで役に立つとは!!って感じでしたw

でもね。。
モンスターカード、キャラクターカード
合わせて300枚↑あったのが

今は…

キャラクターカードとか全部は使いたくないから


持ってたモンスターカードをほとんど使い切ったのですが

確か200枚位


シークレットカード

2枚しか出なかった><ww


でも、神経衰弱楽しいよ~w


INして
カード集めて(モンスターカード在庫切れしたのでw) わくわくしながらやっています(*゜ω゜*)


識別1


しかし・・・ コレ最初は楽しいけど
シークレットが出なさすぎて 泣きそうになる絵が思い浮かぶ…(ぁw


まぁ、自力で頑張りたいと思います^^



あと、


識別2

神経衰弱してるとスクロールが手に入ることがあるので

初めて、初めてスクロール使ってみましたw




あと、 最後にどうでもいいこと!


学園でカード集めしてたら
なんか バグ??って

うちのひつじさん

セイレーンなのに…

セイレーンなのに!


なぜかソウルマスターの風魔法うつことが出来た(´・ω・`)
びゅおーんって 範囲の広いヤツ!!
結構うってた><


識別

ss撮ったんだけど タイミングが悪かったみたいで
うち終わったところしかとれてなかった;;


頭の上に 消えそうなわっかが出てるけど
これ、魔法の エールなんですけど

普通なら 頭に♪がでて 円でプレイヤーを囲ってくれるんですけど

それすらもおかしかったわけです

だからうてたんだ~!!(ぇw



おしまい(ノ)ω(ヾ)
2009年11月04日 (水) | 編集 |

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!


てなわけで


ハロウィンイベントクエストこなしてきましたw



ハロウィンイベ

NPC同士が会話を始めたときには驚いたし!(´・ω・`;A)

まるでテイルズのスキットみたいだなー
って勝手に思って わくわくしたり(ぁw


ハロウィンイベ1

このモンスターが可愛かったり


今回のも実に簡単で大助かりでした(*´艸`)


・・・・・・・・・・・・・・・・


うちの 瑪瑙君(狸)をやるまでは ホント簡単だと思っていたよ!><
Lvでもらえる色が変わることを知っていたので
うちの狸君の出番ですな!ってことで 特設フィールドに行ったのは良いけど・・・・



完全電球じゃない掘りが、、、こ、こんなにも大変だったとゎ・・・・・・

うん( ´_ゝ`)
ccしてラムネに変わればよかったんじゃないの??って話なんですけどね

久々に狸君使ってあげたから
頑張ってほしかったんですねー これが(ぁw


大分苦労して


ハロウィンイベ2

もらえた!


(人´ω`)満足!



おしまい(ノ)ω(ヾ)
2009年11月03日 (火) | 編集 |

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!



久々にINしましたw


カード識別クエやら イベントクエストやら EP5やら ガーディアンやらと、色々ありますが


何すれば良いかしら( ´_ゝ`)


とりあえず
驚いたのがコレ!



術

魔法のアイコンかわっとるッ!!

そんな大きな変更じゃないはずなのに
前より使いづらい気がする・・・・(ぁw


術1

まぁ、とりあえず わけわかんないまま
EP5が始まってたりしました!

次回に続く!

おしまい(ノ)ω(ヾ)

2009年11月03日 (火) | 編集 |

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!



トリスタやってて 放置してたら
落とされてたので


ブログ書くことにしました( ゜Д゜)


と、いっても 絵のせるだけですけどね( ´_ゝ`)




また、リトバスです





小毬&クド

別人状態なので
もう少し 勉強してきます(ぁw


小毬単発

こまり-1




おしまい(ノ)ω(ヾ)
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
2009年11月01日 (日) | 編集 |

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!




最近 リトバス漬けのような気がしてしょうがない

どうもラムネさんです(・ω・)/



まぁ、実際リトバスのことばっか書いてるんですけど…



昨日友達と遊びに出かけたら、UFOキャッチャーで

リトバスのマグカップを見つけたので挑戦したら


なんと、200円で取れました(((゜д゜;)))



リトルマグ1
アミューズメント限定品!
クドリさんです!

クドリさんのコップ 前の合わせて2個目ですね(・ω・)
そんなにコップばっかり手に入れてどうするんだろう??ってツッコミはなしで!

ってか全2種類みたいですけどねw

そうそう、
右下がちょっとつぶれてたから、店員さんが交換してくれたんですけど

交換してくれたのもつぶれてて笑ったww

まぁ、取ったのよりはきれいだったけどw



リトルマグ


ってかリトバス人気だなー




あとね、大きいにゃんぱいあも見つけたのですが


こっちは全然ダメでしたー;;


しょうがないので 一番小さいにゃんぱいあを取って帰りましたw


これでとりあえずにゃんぱいあ2匹目


まだまだだね!


おしまい(ノ)ω(ヾ)




テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
